気づいたら2月が終わりそう。

2月の最初は気軽にマスク買えたのに、いまやどこへ行っても売り切れまつり…。
「あれ、もしかしてマスク買っておかねばならぬ?」と女の勘(?)で思い立って買ったのでギリギリ箱入りマスクをドラッグストアで買えたのでセーフ。
でも、これがまだまだ続くなら流石に足りない…。ついに黒いマスクデビューか?
なんか黒いマスクは20代の人しか使っちゃダメなイメージがあるんですけど大丈夫ですかね(๑´•.̫ • `๑)

 

 

・メルカリで野菜を買う

メルカリで野菜が買えるらしい。
ということで買ってみた。送料込みで750円。
体感としては、値段てきには普通に買うよりちょっとお得。
あと、農薬とか云々気にする人にとっても良いのかもしれない。
ただ、受け取りをミスったら痛いので、いろいろ扱いが難しい場合もあるかもしれない。
次買うなら芽キャベツ◎kgみたいなやつを買ってみたいなー
 

 

・CHANELのヘアオイル&リップクリーム

プレゼントでもらったやつー♡
どちらも自分では選ばない(ドラッグストアで買ってしまう)やつをもらったので嬉しい…!
最近はマスクを付けることが多いので、口紅よりも、こちらの無色のリップクリームのほうが登場頻度高め。

 

 

・無印のファイルボックス

複数の組織がそれぞれ大量の書類を送ってくるのでさすがにペラペラのファイルだけではさばききれなくなってきた。
ということで無印のファイルボックス。
便利すぎワロタ。

 

・Perfumeのライブ

東京事変のチケットは当たらないけど、ノリでエントリーしてみたPerfumeは当たった。
3人の踊りもすごいけど、その周りのスタッフの方々もすごいのであろうなと舞台セット云々を見て思った。
MCのときの舌っ足らずな喋り方、デビュー時よりも激しくなっている気がして、それなのに(?)結構おもんない高圧的(許されるのがわかっててウケるのがわかって言う物言い)を連発してきたのでびっくりした。MCやらずにパフォーマンスだけしていたほうが良いのでは…?

 

 

・恵方巻代わりにローーールちゃん

大学生の時に生協で買ってよく食べていたやつ。
季節ごとにパッケージが変わってかわいい。

 

・伊勢海老ランチ

 

・謎のフルーツ

普通にそのへんの民家前に実っている謎フルーツ。
思わず写真を撮った。パッションフルーツらしい。わお
なんかガラスの向こうにドクロが飾ってあって、ハチャメチャにヴァニタスである。

 

 

・iPadケースを買った

台湾のサイトで購入。かわいい。

 

・桜を買った

花瓶が大きいと、スーパーで突然桜の枝が売っていても躊躇せずに買える、ヨッシャ

 

・チラーミィさん(ポケGO)

イベントで登場したチラーミィさん。
何故か数日後、最寄り駅で普通に登場。なぜ?


 

・このおにぎりが一番好き

京都駅八条口側のHarvesで売っている手作りの俵型おにぎり。
お安くて美味しいので、特急に乗る前に時間があると買ってしまう。おすすめ。

 

・サブバック

かわいいサブバックをゲット。
なんか工業用の素材?なので頑丈らしい。
雑貨屋で見かけて可愛かったので、帰宅後検索して、PayPayモールと諸々のあわせ技で半額でゲット。
しかしアホなので2色買って定価とおなじ出費www

  

 

・宿泊セットを撮影してみたら、

ほとんどサンプルかもらったもの。ありがとうございますありがとうございます。

 

・京都BALのラルフローレンカフェ

正式名称はラルフズカフェ。緑で統一されている感じ。
店員さんが白衣を着ているわけではないけど、なんか化粧品のキールズっぽい感じがする。
BALといえばコンランショップの閉店寂しすぎる…。

  

 

・強そうなパンプス

ZARAで買った強そうなパンプス。
左右別々のパンプスを履いているわけではない。
コレもなにかのオマージュ(言い方)かな?

 

・ファミマのMEGAサイズカフェオレ

パッケージ可愛すぎでは?
ペンギンがしろくまを・・・・はい、かわいいいいいい

関連記事

  • 自宅勤務の日々と買い物自宅勤務の日々と買い物 自宅勤務の日々、それすなわち通販の日々。配達業者さんありがとうございます。 とは言え、外出時よりも出費は減ったなあ。 服も靴も必要ないし。(買ったけど) […]
  • 女ふたり旅、広島ツアー女ふたり旅、広島ツアー 気づいたら1ヶ月、いや2ヶ月近く経とうとしている。やばい。 忘れないうちに書かねば。 女ふたり旅、広島ツアー。 現地集合現地解散の旅行、初めてかも。楽しかったなあ。 思い出を冷 […]
  • 2019夏 後編(ジュリアンオピー展と新大久保と)2019夏 後編(ジュリアンオピー展と新大久保と) 前編の続き。 が下書きに入っていたとは…。ぐぬぬ。 てことで、9月に更新した前編の続きです。   ・イノダコーヒー@京都 激烈ビックなBLTとフルーツサン […]
  • 2019夏 前編(スヌーピーホテル、デンマーク展、ボルタンスキー展、塩田千春展)2019夏 前編(スヌーピーホテル、デンマーク展、ボルタンスキー展、塩田千春展) 夏振り返り。 いきなり秋めいてきてびっくりする。ちょっと前まで24時間クーラーつけていたのに?既に秋?? 今年の夏は東京へ行くことが多かった。 と言いつつ、まずは神戸。 &n […]
  • 2019年、あっという間だった気がする2019年、あっという間だった気がする 年の瀬。早い。 子どもはいろんなことに興味あるから時間が長く感じる、1年が早かったのは生活がルーティン化している大人である証拠〜みたいなのはもうどうでも良くて、今年はいろいろあっ […]
  • 外出していた3月の一部を振り返る外出していた3月の一部を振り返る 連日引きこもり中。 3月初旬はまだ動いていたのでちょっと懐かしみながら振り返ってみる。 ちょっと最後まで書いてみたら湿っぽくなったので、次はお取り寄せして美味しかったもの […]
Previous post 1月に食べたもの
Next post 外出していた3月の一部を振り返る
メニュー