スマホで撮影するときは、純正アプリかFoodie。
どちらも撮影時にグリッド線表示ができることを最近知ったので、両脇を締めて、グリッド線を頼りに水平垂直をしっかり出すように撮影するのを練習中。
とはいえ、下の写真のようにエモそうなフィルターをかけたらそれっぽくなるんですよね。

ほそぼそと続けているポケモンGO。
ユーザーが減ってきているのか何なのか、伝説のポケモンと遭遇しやすくなったり、普通のポケモンや色違いとの遭遇頻度が上がった気がする。
色違いヒコザルと、半端ないマタドガス。

 

diptyqueからクリスマスカードが届いた。かわいいいいいい。

至るところでクリスマスの準備が進められている。
年々、自分のクリスマスへの気合?が薄まっている気がする。

心斎橋にいた銀シャリピカチュウ。
観客もピカチュウでかわいい。

心斎橋に行った目的は白根ゆたんぽさんの個展。
背景が黒色のおんなのこの絵は、肌色を塗らずに、キャンバスの木の質感をそのまま残してある感じで面白かった。

 

 

最近買ったもの。
東急ハンズオリジナルの化粧水がシンプルでコスパ良いとのこと。
ゲットしたのでハトムギがなくなったら使ってみるの楽しみ。

前に「じぶんまくら」を作ったのですが、年々中のチップがへたばってきたので買い替えてみた。
PayPayモールで30%オフのテンピュール。
枕の下半分のほうが上半分よりも高いという変わった形。
しかしなぜか意外とフィットする不思議。好みが分かれる気がするけどわたし的にはバッチリ。
良い買い物ができた(^o^)

 

最近は急に寒くなって、かわいいいいストールを巻くのも良いけど、ネックウォーマーが便利でかさばらないという答えにたどり着いた。
あと、ニトリの敷布団カバーが非常に温かいのと、ユニクロのもこもこパジャマもすごく温かい。
暖かくして巣篭もりしたい。

関連記事

  • 11月に食べたもの11月に食べたもの うーん、1ヶ月に1回はなにか書き残しておきたいなと思うので。 とりあえず、食べたものとつれづれにわけて書いておこうかな。 (adsbygoogle = […]
  • 外出していた3月の一部を振り返る外出していた3月の一部を振り返る 連日引きこもり中。 3月初旬はまだ動いていたのでちょっと懐かしみながら振り返ってみる。 ちょっと最後まで書いてみたら湿っぽくなったので、次はお取り寄せして美味しかったもの […]
  • 2019年、あっという間だった気がする2019年、あっという間だった気がする 年の瀬。早い。 子どもはいろんなことに興味あるから時間が長く感じる、1年が早かったのは生活がルーティン化している大人である証拠〜みたいなのはもうどうでも良くて、今年はいろいろあっ […]
  • にっきみたいなつれづれにっきみたいなつれづれ 記事として独立させるほどではないことをつれづれと。 ちょっとずつ暖かくなってきて、家の近所の蝋梅が良い香りで、春も近いなって感じです。 (adsbygoogle = […]
  • マリメッコ・スピリッツ@東洋陶磁美術館、それから最近のつれづれマリメッコ・スピリッツ@東洋陶磁美術館、それから最近のつれづれ ・マリメッコ・スピリッツ@東洋陶磁美術館 http://www.moco.or.jp/exhibition/ ポスターやチケットには「マリメッコ・スピリッツ」と書 […]
  • 2019夏 後編(ジュリアンオピー展と新大久保と)2019夏 後編(ジュリアンオピー展と新大久保と) 前編の続き。 が下書きに入っていたとは…。ぐぬぬ。 てことで、9月に更新した前編の続きです。   ・イノダコーヒー@京都 激烈ビックなBLTとフルーツサン […]
Previous post 11月に食べたもの
Next post 2019年、あっという間だった気がする
メニュー