最近は割とマメに写真を撮っているかもしれない。
12月分もあるけどとりあえず、外でお家で食べたもの。

 

■ミスド ポケモンコラボ

かわいいいいいいいい。ピカチュウはバナナ味チョコレート。
ピカチュウのお顔のやつは結構甘かった。でもかわいい。

 

■永楽屋で栗ぜんざい

四条河原町の永楽屋さん。
もしかして15年以上通っているのでは…!?やばい。
栗ぜんざいは器も栗っぽくてかわいい。もちろんのこと美味しい。

 

■大阪駅で牡蠣

牡蠣を食べる前に「食あたりを起こしても文句は言いません」っていう誓約書にサインを求められた。
ふおおお。でも美味しかったし大丈夫でよかったよかった。

 

■バターバトラーのフィナンシェ

渋谷ストリームで買ったけど関西でもこの鮮やか配色の紙袋を見かける気がする。
スイーツを売っているフロアで友人とひたすら歩き回ってフィナンシェ食べ比べをした結果のコレ。
たぶんバターの含有量が一番多いのでは…?
オーブンでちょっと温めると更に美味しかった。
お土産にも自分用にも◎

 

■乾燥イチゴチョコ

無印のイチゴに加えて、キリン堂のプライベートブランドのイチゴも買い占めている。
たぶんもう一生分の乾燥イチゴを食べている。
ペンギンのコップカバーは可愛いので思わず。重宝している。

 

■あんこバター

成城石井のではないけど、あんこバター。
食パンに乗せて焼いたら美味しかった。

 

 

■ラフランスのカルパッチョ

お店で食べて美味しかったので自宅で再現。
ラ・フランスって薄く切れば皮もいけるぽい。

 

 

■阪急うめだのブルガリカフェ

時間帯をずらしたらすんなり入れた。
この銀のポットは有名なデザイナーの人のやつらしい。

 

■ブルボンいちご板チョコ

夫に突然10枚セットをプレゼントしていただいた。眼福。

 

■ディズニーみやげのクッキー

ちゃんとカップのふちにひっかかるようになっている。かわいい。
しかも、普通においしい、普通以上に美味しい。ディズニーしゅごい。

 

 

■アアルトカフェ

京都にできたアアルトカフェ。
フィンランド?スウェーデン?に続いて日本では初めてとか。
韓国にもあるらしいのでいってみたいな。

 

 

■天星で天ぷらコース

天ぷらは正義。
超有名高級天ぷら、の隣りにある、お弟子さんが練習を兼ねてやっている天ぷら屋さん。
つまりはリーズナブル。
天ぷらはもちろん締めのお茶漬けも美味しかった〜!
ちなみにデザートはもなか。

 

 

■ミスド ピエール・エルメコラボ

袋は引き続きポケモン。
美味しかったけど、うーん、別にいつものミスドも美味しいかな?

 

■白菜のミルフィーユ、春菊のサラダ

出汁をとってちょっと鍋に足してから作るけど、面倒だったので、なんかしいたけとか入れといたら美味しくなるかなと思って。
美味しくなった。

 

年々、食べるなら美味しいもの、中途半端なものを食べるくらいならカップ麺を食べたほうがいい!
っていう極端な気持ちになっている。
極端っていうか中途半端なハズレをひくのがすごく嫌。
照明が薄暗い低いソファが置いてある美味しくないプレートランチを出すカフェとか。
できれば毎度、美味しいものや満足の行くものを食べたい

関連記事

  • 自宅勤務の日々と買い物自宅勤務の日々と買い物 自宅勤務の日々、それすなわち通販の日々。配達業者さんありがとうございます。 とは言え、外出時よりも出費は減ったなあ。 服も靴も必要ないし。(買ったけど) […]
  • 外出していた3月の一部を振り返る外出していた3月の一部を振り返る 連日引きこもり中。 3月初旬はまだ動いていたのでちょっと懐かしみながら振り返ってみる。 ちょっと最後まで書いてみたら湿っぽくなったので、次はお取り寄せして美味しかったもの […]
  • 自宅勤務の日々とお料理自宅勤務の日々とお料理 自宅勤務。それすなわち甘美な響き…。 と思っていたけど、良いところもあれば難しいところもある。 まさか大学の授業まで自宅からできるようになるとは思わなかった。 でもまあ、ど […]
  • 11月に食べたもの11月に食べたもの うーん、1ヶ月に1回はなにか書き残しておきたいなと思うので。 とりあえず、食べたものとつれづれにわけて書いておこうかな。 (adsbygoogle = […]
  • 2月のつれづれ2月のつれづれ 気づいたら2月が終わりそう。 2月の最初は気軽にマスク買えたのに、いまやどこへ行っても売り切れまつり…。 「あれ、もしかしてマスク買っておかねばならぬ?」と女の勘(?)で […]
  • 2019夏 前編(スヌーピーホテル、デンマーク展、ボルタンスキー展、塩田千春展)2019夏 前編(スヌーピーホテル、デンマーク展、ボルタンスキー展、塩田千春展) 夏振り返り。 いきなり秋めいてきてびっくりする。ちょっと前まで24時間クーラーつけていたのに?既に秋?? 今年の夏は東京へ行くことが多かった。 と言いつつ、まずは神戸。 &n […]
Previous post 2019年、あっという間だった気がする
Next post 2月のつれづれ
メニュー